日本のアニメ・ゲームといったサブカルチャーの中心地である秋葉原。今では外国人の方にも人気の観光スポットとなっており、町を歩くと様々な国籍の方とすれ違います。また、すばる交通の車も多く走っていて、ふと見たタクシーにすばる交通と書いてあることも多いですよ。

秋葉原の大通りから少しそれたところに、「ガチャポンの聖地」と呼ばれる「秋葉原ガチャポン会館」があります。

一見するとあまり大きくない建物なのですが、中には500台を超えるガチャガチャマシンがジャンル問わず導入されていますよ。最新作はもちろん、ずーっと昔に発売して今ではレアになってしまったものまで、多くの種類がそろっているので、ふらっと立ち寄った人が懐かしさに思わず回してしまう……なんてこともよくあるそうです。

毎月50タイトルの新作が入荷されているため、いつ来ても新鮮さを感じることが出来ますよ。小さな子供向けはもちろん、コップのフチ子さんなどのカプセルトイシリーズも置いてあります。店内は日本のアニメ好きの外国人観光客など、多くの方でにぎわっていました。お持ち帰り用の袋もきちんと用意されているので、たくさん回しても困ることはないですよ。

公式ホームページによると、ガチャポンカプセルに貼ってあるシールを集めると、200円の台が、ポイントの数による回数、無料で回すことが出来るそうです。

秋葉原に観光に言った際は、ぜひ行ってみてください。

 

(Visited 331 times, 1 visits today)