-
タクシーのよくある質問
信号待ちをしている間に料金が上がりましたが何故ですか?
タクシー運賃は、時間と距離の併用制運賃となります。時速10km以下で走行・停止の場合は90秒毎に80円ずつ加算されます。
詳しくは料金表をご覧ください。
おサイフケータイや電子マネーは使用できますか?
Suica(スイカ)およびSuicaと相互利用可能なPASMO(パスモ)・Kitaca・TOICA・ICOCA、iD、QUICPayがご利用いただけます。
さらに、各種クレジットカードもご利用いただけますので、キャッシュレスなお支払いが可能です。
タクシーの予約は可能ですか?
無線センター03-5755-2151(24時間対応)までお電話でお申し付けください。
※ご予約状況によりお受けできない場合もありますのでご了承ください。
予約は何日前から受け付けていますか?
1週間前から無線センターでお受けします。
おおよそ7日前から当日まで受け付けています。
無線センター03-5755-2151(24時間対応)までお電話でお申し付けください。
※ご予約状況によりお受けできない場合もありますのでご了承ください。
電話すればすぐに来てもらえますか?
約4,000台からお近くのお車をすばやく手配いたします。
日本交通グループは都内に約4,000台のタクシーを保有しております。デジタル無線システムを用いて商業3区(港区・中央区・千代田区)の場合、5分~10分程度でお迎えにあがります。
無線センター03-5755-2151(24時間対応)までお電話でお申し付けください。
また、英語専用ダイヤル03-5755-2336では英語対応専門のオペレーターを配置し、24時間体制で英語によるお電話を受け付けています。
※天候・道路状況により配車が難しい場合もありますのでご了承ください。
荷物だけを運ぶことは可能ですか?
荷物だけではご利用いただけません。
旅客自動車運送事業では、お荷物だけの運送はお引き受けできません。お客様も一緒にご乗車下さい。
-
観光タクシーのよくある質問
観光タクシーと普通のタクシーの違いは?
観光タクシーは普段は街を流しているタクシーを、時間制料金でご利用いただくものです。
接客研修、観光研修を受けたドライバーが観光タクシードライバーとして担当させていただきます。
メーターは使わないのですか?
使いません。料金はご利用時間で決まります。
ただし国で定められた営業エリア(東京23区+武蔵野・三鷹地区)以外をご希望の場合はメーター料金に切替になりますので、あらかじめご相談下さい。
観光じゃないけど、タクシーを貸し切りたい?
使い方はお客さまのご自由です。同じ時間制料金でご利用になれます。
料金は人数によって変わりますか?
変わりません。車1台あたりの料金です。
観光タクシー料金以外にかかるものはありますか?
施設見学料・入場料・有料道路代金・駐車料金など、車両代金以外はお客さまのご負担となります。
あちこちまわると駐車場代が高くなりそう。
ドライバーが車で待機し、なるべくお客さまに駐車場代のご負担をかけないようにしております。
やむを得ない場合でも、必ずお客さまご了承のうえ使用いたします。
決まった観光コースがあるの?
営業エリア(東京23区+武蔵野・三鷹地区)内でしたら、ご自由にご利用いただけます。
ご希望をお伝えいただけましたら、コースをお作りします。
予約のときにコースを決めなければいけないの?
当日ドライバーと相談しながら決めていただいても結構です。
どの観光地に行こうか悩んでいます。
弊社スタッフにご相談下さい。ご質問だけでも大歓迎です。
東京以外の場所に行きたいのですが。
大変申し訳ございませんが、コースの設定はございません。ハイヤーでしたら可能です。
自宅まで迎えに来て欲しいのですが。
お迎え/お送り場所はお客さまご指定の場所まで参ります。
営業エリア(23区内+武蔵野・三鷹地区)以外は追加料金がかかります。
予約が必要ですか?
ご利用当日ですと、空車状況やお迎え場所によって時間に間に合わない場合がありますので、前日までのご予約をお願いしております。
キャンセルはできますか?
前日までにご連絡下さればキャンセル料はかかりません。
当日またはご連絡が無かった場合は100%のキャンセル料がかかります。
お迎えの場所でちゃんと会えるか心配です
運行前日までにドライバーの携帯電話番号をお知らせしております。
駅や空港など混雑する場所では、ドライバーがお客さまのお名前を書いたネームボードを持ってお待ちします。
予約したコース以外の場所に行きたくなったら?
コースや時間の変更は当日でも対応させていただきます。ドライバーにご相談下さい。
渋滞で予定のコースを回れなかった。割引してくれますか?
大変申し訳ございません、料金は時間制ですので渋滞による割引はありません。
当日の時間延長や短縮はできますか?
出発前でも時間内(ご利用中)でもどちらも柔軟に対応が可能です。料金はご利用時間に応じた時間料金になります。ただしご利用時間は3時間以上でお願いしております。
ドライバーの食事代は?
不要です。
支払いはいつ?支払い方法は?
ご乗車時に現金でお支払下さい。また、誠に申し訳ございませんが、現在はクレジットカードのお取扱いを休止しております。
外国語を話すドライバーはいますか?
現在、英語のみご対応させていただいております。事前のご予約をお願いいたします。
タクシー以外の車はありますか?
黒塗りハイヤー(セダン)、9人乗りジャンボハイヤー(ワンボックス)がございます。
料金が異なりますのでお問い合わせください。また10名様以上の人数に合ったバスや、豪華内装、リフト付き車椅子固定車両など各種ご手配も承ります。
-
ハイヤーのよくある質問
タクシーとハイヤーの違いは?
ハイヤーはメーターが付いておりません。
行き先とお時間をお伺いしてご料金をお見積もりいたします。
どんな車があるの?
弊社には9人乗りジャンボハイヤー(ワンボックス)、4人乗り黒塗りハイヤー(セダン)がございます。また10名様以上の人数に合ったバスや、豪華内装、リフト付き車椅子固定車両など各種ご手配も承ります。
料金は人数によって変わりますか?
変わりません。車1台あたりの料金です。
回送料って何ですか?
東京23区以外へのお迎え/お送りの場合、現地までの有料道路代を、回送料として頂戴しております。
決まった観光コースがあるの?
ご自由にご利用いただけます。ご希望をお伝えいただけましたら、コースをお作りします。
予約のときにコースを決めなければいけないの?
23区内の場合は料金が変わりませんので、当日ドライバーと相談しながら決めていただくこともできます。
どの観光地に行ったらよいか悩んでいます。
弊社スタッフにご相談下さい。ご質問だけでも大歓迎です。
東京以外の場所や、泊まりのコースはありますか?
行先・日数はご自由にご利用いただけます。関東近郊はもちろん、伊豆、箱根、会津まで幅広くご利用いただいております。(乗務員宿泊代はお客さまのご負担になります)
お迎え場所でちゃんと会えるか心配です。
ドライバーがお客さまのお名前を記入したネームボードを持ってお待ちします。
また、運行前日までにドライバーの携帯電話番号をお知らせしております。
予約したコース以外の場所に行きたくなったら?
コースの変更は当日でも可能です。ドライバーにご相談下さい。
渋滞で予定のコースを回れなかった。割引してくれますか?
大変申し訳ございません、料金は時間制ですので渋滞による割引はありません。
時間の延長や短縮はできますか?料金は人数によって変わりますか?
延長・短縮ともに可能です。延長時には延長料金がかかります(ただし、他の予約が入っている場合は延長をお受けできないことがあります)。短縮の場合は申し訳ございませんが、料金の割引はできませんので予めご了承下さい。
ドライバーの食事代は?
原則的に不要です。ただし、特殊なご利用方法の場合にはご負担いただくことがございます。
支払いはいつ?支払い方法は?
当日現金で、あるいは前払い(お振込み)で承ります。ご相談下さい。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。ただし、事前にお申し出下さい。
英語を話すドライバーはいますか?
はい、ご希望の場合はお早めのご予約をお願いいたします。