こんにちは、新入社員のアイです。9月5日、6日に、すばる交通のバス旅行がありました。ドライバーさんだけでなく、その家族の方と一緒に昇仙峡に行って来ました!昇仙峡を散策し、名物であるほうとうを食べた後は、ぶどう狩りを楽しみました。

basu-9

そして、ワインを造るためにぶどうをつぶす体験をしてきました。

basu-5

農園の方に用意していただいた長靴を履いて、ぶどうをつぶします。思った以上に滑りやすくて驚きましたが、ぶどうを踏み潰すなんて普段は絶対にできないことを、とても楽しく体験させていただきました。

basu-6

つぶしたあとは、すぐにその場でジュースとして試飲することができます。正真正銘の果汁100%です。一緒に作った自作のラベルを貼って、ワインが完成したら自宅に郵送してもらえるそうです。

タクシードライバー募集

(Visited 202 times, 1 visits today)